肘のケアは欠かせない

肘のケアは欠かせない
無意識で机に肘をついてませんか?これは絶対ダメで、肘をつけばかなり圧力が肘にかかってきて、角質、黒ずみの第1原因。
自分の肘を触ってみてください。ごわついてないですか?そしたら角質がたまっていて、ふくるなった角質除去しておくのは大事です。
肘は皮脂腺が少なく乾燥しやすいところで、しっかりクリームを塗って保湿をしましょう。
肘以外に、風呂で体を洗うには手に泡を立て洗うのがよく、ナイロンタオルはよく泡立ちますが、肌を傷める原因となります。
ストレス、睡眠不足は肌のターンオーバーを悪くして、不規則な生活習慣も直してみて、肌の新陳代謝尾を促してください。
肘角質除去には、市販スクラブ剤でマッサージがいいですが、全し尿は少し刺激がつよく、優しい質感のスクラブ剤を作ってください。
重曹とオリーブオイルを1:1で合わせてペースト状にして、肘に塗りマッサージ。
くるくるなでる世にして、最後ぬるま湯で洗いましょう。
注意するのは刺激を与え過ぎないことで、タオルでやり過ぎてはいけません。
ほかよりは刺激が少ない方法ですが、月2回にしましょう。
角質をとったら肌は潤いが足りてなくて、そのままにすれば紫外線の影響が出ますから悪循環になります。
しっかり保湿して柔らかい肘を作ってください。
普段の保湿ケアはいつも顔に使ってる乳液でいいですが、スクラブケア後の保湿はしっかりしましょう。
植物性オイルなどがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です